ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ハーヴェステラ - Part.20 第三話A「天の卵」(2)

■春風の節 26日~28日

ネメアの孤児院で発生したクエスト「いたずらの真相」をクリアしてから、いざ天の卵の調査へ!



天の卵の中はかなり近代的で、アリアは確信がないからまだ言わないとは言っていたものの、アリアの時代のものだと考えているように見えました。


生活のためにお金稼ぎをしていたお陰でレベル上げもばっちりなので、天の卵の中はすいすい進めて行けます。

とはいえ1日で攻略し切れなかったので、一旦家に戻った翌日。
アリアから爆弾のレシピをもらいました!


おー!爆弾!待ってたよー!
自宅のある遠見の丘もそうですが、ヒガン渓谷や風の草原でも爆弾マークが表示されて進めないところがあったので、ずっと気になっていたんですー!

爆弾の材料もちょうど採取できていたので、すぐに作って爆弾を仕掛けに行ってきました。
その先では宝箱やコロネル人形(今のところ用途不明)が入手できました。


それからネメアの雑貨屋さんで、レシピ集3つを購入したり。
(しかし今の手持ちの材料では、1種類の料理しか作れませんでした。。。)


ネメアのクエスト「隠れ薬師の長い旅」をクリアしました。
(花粉症を治す研究を100年近く続けている魔族の薬師のお話でした。花粉症とか現実的!)

■春風の節 29日

天の卵のダンジョン攻略を進めていくと、何やら中ボスっぽい雰囲気の魔物と遭遇しました。



レベルは不明でしたが強くはなかったので問題なく倒せたかと思いきや、まさかの再生能力持ちでこのままでは埒が開きません。


一度アジールの家に戻り、作戦会議をするぽぽつーたち。
そこでアリアから、あの再生能力が自分の時代の技術と酷似していると聞かされました。

ここでアジールにアリアの事情を話します。
そして天の卵の内部が、未来で『ダーヴィンの保菌室』と呼ばれていた研究所そのものだということも、アリアから聞かされました。

いずれにせよ、あの魔物を倒すには一撃で仕留める必要がある。
その方法について助言をくれたのは、隣の部屋で眠っていたティエラでした。


孤児院の書庫で、影のアサシンについて書かれた本を読んだと話すティエラ。
暗殺稼業から足を洗った影のアサシンが、ネメアの街で匿われたそうです。

少しでも情報を得るため、ティエラの提案で孤児院の書庫に行ってみることにしたぽぽつーたち。
ティエラは、今日は特に体調が悪いということで、アジールの家で待つことになりました。
絶対ティエラに何か起きるフラグですよね、これ。笑


そして孤児院に行ってみると、そこには綺麗な女性がいました。
……一目見て分かった。
この人が影のアサシンですね。笑


彼女はイスティナ。
孤児院の院長とかだったりするのでしょうか?

イスティナに影のアサシンを探している事情を話してみたものの、影のアサシンの協力を得るのは難しいのではないかと言われてしまいました。


暗殺稼業をやめてまで、ネメアに逃亡してきた影のアサシン。
ならばもう二度と、その人は殺しの技を使いたくないのではないか。
影のアサシンの気持ちを代弁するイスティナの言葉には重みがありました。


え。絶対イスティナが影のアサシンやん。笑

そんなイスティナに対し、まるで彼女を煽るようにアリアが心無い言葉を吐きます。


それを重い口調で否定するイスティナの態度を見て、ぽぽつーたちは一度孤児院から出ることにしました。

孤児院の外に出るなり、アリアが影のアサシンの正体を口にします。


アサシンの正体に気づいていたのは、アリアだけでした。
しかし正体が分かったとしても、あそこまで頑なであれば協力は仰げそうにありません。

ここでティエラの薬の時間になったため、ぽぽつーたちはアジールの家に戻ります。
ところがティエラの姿はどこにも見当たりませんでした。

ティエラが行きそうな場所を話しているとき、再び天の卵から魔物が孤児院に向かって飛来してきました。


ぽぽつーたちが急ぎ孤児院に駆けつけると、そこには子どもたちを守るため、魔物を一撃必殺で倒すイスティナの姿が。


ぽぽつーたちも手伝ってこの場の魔物を倒すことはできましたが、やはり殺しの技を使いたくないというイスティナの気持ちに変わりはありませんでした。



そのとき、1人の住民が慌ててアジールのところへ駆けて来ました。
何事かと思えば、なんと、ティエラが魔物にさらわれたというではありませんか!


その話を聞いて、我を忘れて天の卵へと駆け出したアジール
それを追いかけるぽぽつーとアリア。
その場に残されたイスティナは、子どもたちにティエラを助けるようお願いされていました。



子どもたち、ぐっじょぶ!笑
これでイスティナもパーティ加入、間違いなしですね!

次につづく!