ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ハーヴェステラ - Part.17 第三話「旅立ち」(4)

■春風の節 17日

畑仕事や採取をしてコツコツと貯めていたお金で、コロネル族の商人からペットのトトカクを購入しました!
4,000グリラ!奮発したぜ!



その後、トトカクのエサが買えるようになったのですが、これがなかなか高い!
エサでトトカクを強化できるみたいなので、ぜひとも早めに買いたいところです。


次は家畜の購入を目標に、まずは小屋を準備するためにリフォーム屋さんを覗いてみます。


オムドリの小屋、ごせんグリラ!!!
メーチェの小屋、ろくせんごひゃくグリラ!!!


おおおおおお金稼ぎ、頑張りますううううう。

ということで早速、ワールドマップでトトカクに乗ってみました!
うわああああ、かわいいいいい。
でも思ったより全然速くないです←


これからエサで強化していけば速くなるみたいですね。
結局お金か。お金が必要な話か。。。

ちなみに自宅に戻ると、ちゃんとトトカクがいました。
うわああああ、かわいいいいい。
もふりたああああい。


世知辛さを知ったこの日は、いつもよりお金稼ぎに精を出しました。

■春風の節 18日~21日

畑仕事と、ダンジョンでの採取とレベル上げをこなす日々。

アリアの武器を強化したり。



家畜飼育に向けて、エサメーカーのレシピを購入してクラフトしたり。


そしてようやくオムドリの小屋を建てました。
(まだオムドリは飼っていません。)


……え?ぽぽつー、全然旅立たへんやんって?

生活の方ばかりに注力しているので、全然ストーリーが進みません。笑
そうこうしている内に春が終わる気さえしています。笑

■春風の節 22日

クレスのキャラクターストーリーのクエストを発生からしばらく放置していたので、今日は攻略を進めようと思います。

キャラクターストーリーは、そのキャラクターを深堀りしながら親密度を上げることができます。

ということでレーテの診療所に行くと、クレスに診察をしてもらうことになりました。



ぽぽつーの身体は特に異常はなく、クレスから診察代が告げられます。
そんなに手持ちがないと答えれば、クレスは診察代をふっかけていることをぽろっと零しました。笑


診療所の運営もなんとかやり繰りをして続けていると話すクレス。
いつも誰かしら患者さんがいるのですが、不安で話をしに来るだけの人も多いのだそうです。

普通に暮らす分にはお金に困っているわけではないそうなので、何にそんなにお金が必要なのかと聞けば、答えははぐらかされてしまいました。


むしろ、最初に倒れていたときの治療代の話を持ち出される始末。


日々お金稼ぎに奔走しているぽぽつーは、お金の代わりに肉体労働で返済することになりました。
やり方があこぎ!笑


クレスがほしい素材などを、ぽぽつーが採ってくる。
今度から手伝ってほしいことがあるときは、クレスから手紙が届くことになりました。

これでクレスのキャラクターストーリーが進み、親密度がひとつ上がりました!


それからお金稼ぎをしている間にレベルが22まで上がったので、ヒガン渓谷のFEARに挑んでみようと思います。


ヒガン渓谷のFEARもレベル22なので、レベル差はいい感じでしたが、2人パーティだとちょっと戦闘がキツかったです。
もう1人仲間がいたら余裕でしたね。

FEARを倒すと、アクセサリーがドロップしました。
これはありがたいぞ!

次につづく!