ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】ポケットモンスター スカーレット - Part.9 セルクルジム

本日は連続投稿、2/2回目!

オレンジアカデミーでの探索を終えたので、今度こど外の世界へ出発です!
時間はいつの間にか夜になっていて、星空が綺麗でした。


今後の進め方としては、攻略するルートを1本に縛らず、攻略難易度が低い順に満遍なく進めて行くのがいいかなと思っています。
(その低い順をどうやって見極めるかはさておき。笑)

今のジムバッジ所有0個のステータスだと、ポケモンのレベルが高くなるにつれて言うことを聞かくなくってくるので、ひとまずジムバッジを集めに行こうと思います。

マップアプリで確認すると、セルクルジムが初めてのジムにおすすめとのことなので、早速目指してみます。


テーブルシティの西門から出発して、南2番エリアを進みます。
見つけたポケモントレーナーたちに手当たり次第に勝負を挑み、全勝してきました!

途中、フィールドで輝いている結晶を発見。
これがテラスタルしたポケモンとの対戦、テラレイドバトルへの挑戦口のようです。



すぐに挑戦してみると、相手はエレズンでした。
ソロプレイでもNPCとレイドを組めるのがありがたいところです。


問題なく勝利してエレズンを捕まえたところで、ヤヤコマヒノヤコマに進化しました!


わたしは、ひこうタイプ(鳥形)は1匹はパーティに入れたい派です。
なぜならかわいいから!←

そうしてセルクルタウンに到着し、ポケモンセンターにいるポケモンリーグの人から景品を受け取りました。


セルクルジムに行くと、そこにはネモの姿が。


今までのポケモン通り、ジムテストに合格してからジムリーダーに挑めるようです。


ネモと別れて受付を済ませ、ジムテストがオリーブころがしだと教えてもらいます。
要は玉転がしってことですよね。


ジムテスト会場へテストを受けに行きます。
玉が楕円形なので少々転がしにくかったですが、時間制限もないので落ち着いて確実にゴール!
ジムテストに合格しました!



そうして本命のジムリーダー戦へ!
カエデは、むしタイプを得意とするトレーナーです。


マメバッタ、タマンチュラを倒し、3戦目はヒメグマが相手です。
ヒメグマってむしタイプなんですか?クマって言ってますけど?←)

しかもテラスタルしました!
うーん!絶妙にダサい!笑


全てのポケモンを進化したてのヒノヤコマで撃沈させ、カエデとの勝負に勝利しました!


今作のポケモン、この写真仕様なのがかわいいなって思います。
とはいえ、カメラ機能は全然使っていませんが。笑

それからハネッコポポッコに進化しました。
今のところ何気にこの子は強いので、進化がうれしいです。
あと、なんとなくポムポムプリンを彷彿とさせますね……多分耳だな。笑


これでジムバッジを1個手に入れたので、レベル25までのポケモンであれば言うことを聞いてくれるし、捕まえることも可能になりました!


次につづく!