ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.18 ソウルメイトになるまで

■1年目、第3月14日

今朝は、アリスが喜びの報告を届けに来てくれました。



この前お手伝いしたセールの準備が功を奏してか、花屋のセールがうまくいったようです。
よかったね!

お礼に装飾用のお花をもらいました!

そしてそして!
今日はガストに愛の告白をしに行きます!


まずは、アリスのお店で『ハートのノット』を購入します。
これをプレゼントすることで、愛の告白となるようです。


いざ、ガストのもとへ!

ぽぽつー「ガスト!好きだ!」
ガスト「今は友だちでいたいな。わかってくれるよね?」



( ゚д゚)ポカーン

ぎょ、玉砕した…!!!

いや、でもまた諦めません。

告白が成功しなかったからか、ハートのノットはまだ手元にあるし。
告白が成就するまで何度でもガストにアタックするんだい!(´;ω;`)ブワッ

「今は友だち」だから、気持ちが変わるはずだもんねっ。(´;ω;`)ブワッ←


■1年目、第3月16日

この日はゲイルから、オータムフェスティバルの案内が届いていました。



品評会用にとり急ぎ野菜を育ててみたんだけど、果たしてこれでいいんだろうか?
料理コンテストは…ひとまずレシピを知っている料理を作ってみればいいんだろうか?
(この時点でオータムフェスティバルの遊び方はまったく不明です。笑)

そして!ここで!ついに!

ガストと恋人(ソウルメイト)になりましたー!
3度目の正直!うれしい!


ちなみに2度目の告白は、冗談扱いされました。つらい。笑
(急にどちらかというと女性っぽい口調に変わるのは、ポルティアあるあるです。笑)


次は、夫婦を目指して頑張ります!
とりあえず恋人らしくデートでもしようかな。

それから今日は、エミリーから井戸、ポンプ、貯水タンク製作のコミッションを受けました。
祖母のソフィーが少しでも楽できるようにしたいんだって。なんて素敵な孫なの。。。

研究所のペトラに相談して、図面が郵送されるのを待ちます。

次につづく!