ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.10 全力ダッシュでの移動がつらい

■1年目、第1月25日

この日、ポルティアには雨が降っていました。
ポルティアに来てから初めての雨降りな気がする。

住民たちが傘を差しているのですが、帽子みたいに被るスタイルでちょっと笑いました。笑



ちなみに上記スクリーンショットの彼は、恋人を目指して絶賛プレゼント攻撃中のガストです。
市長の息子で、かつ街一番のイケメン。(ぽぽつー談)
職業は建築家です。素敵。

それから、ガストの近くにジンジャーもいたので一緒に紹介します。


ガストの妹で、街一番の美少女。(ぽぽつー談)
体が弱いので、大体家でゆっくり過ごしているようです。

その他に今日は、作業場である家の庭が手狭になってきたので、土地を買って拡張してみました。



一回りくらい大きくなりましたね。
これでまた道具やら何やら置けます。


■1年目、第2月1日

脅迫状のことをアーロに相談したり、



新しく行けるようになったエリア『崩壊の荒れ地』に行ってみたり、



崩壊の荒れ地には『排水プラント』というダンジョン的なものがあり、第1層のボスをさくっと倒してきました。
(レベルがちゃんと上がっていて、装備さえ整っていれば怖いもんなしだぜえ!)



排水プラントは長年放置されたせいで汚染されているのか、毒性の攻撃をしてくるモンスターがいっぱい出ます。
地味に毒で継続ダメージをもらうから気を付けてね。

そして崩壊の荒れ地まで行けるようになると、行動する範囲が広くなってきて移動が面倒くさくなってきました。
今はもっぱら全力ダッシュ(スタミナ制限あり)での移動です。

ポルティアには、ファストトラベルの機能はあるんですかね…?

そんなことをしているうちに第2月になり、季節は夏になりました!

今のところ特に景色は変わっていないように思えますが、第2月はマイスウィーティーのガストの誕生日がありますね!
お祝いして、ぜひ友好度アップを目指さねば!


次につづく!