ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.9 アンバー島の洞窟攻略と器物破損

■1年目、第1月23日

発電機修理アゲイン!

結論からいうと、またフリーズしました。笑

うーん。この発電機修理中の洞窟は、バグが起きやすいポイントだったりするんですかね?(´-`).。oO
でも、今日は朝1番に洞窟に来たからダメージが少ないよ!笑

3度目の正直だと思って再挑戦!
今度はフリーズせずに、洞窟の最奥へと進むことができました!わーい!

最奥には、ゾクネズミというモンスターの親玉・プリンスゾクネズミがいました。
ナックルを装備した華麗なる格闘技でやっつけてやります。



そして洞窟の途中や親玉がいた部屋では、ポルティアの住民たちが盗まれたと話していたアイテムを拾うことができました。
タスとハスに盗まれたのではないかと噂されていましたが、どうやら犯人はゾクネズミだったみたいですね。

そうして親玉がいた部屋から洞窟を抜ければ、その先で自警団のメンバーたちと顔を合わせました。
(ちなみに左からレミントン、アーロ、サムとなります。)


アンバー島の洞窟は、ポルティアの街中に佇む遺跡と繋がっていました。

自警団もゾクネズミの情報を得て、ちょうどアジトとなっていた洞窟に乗り込むところだったらしく、残党を綺麗に片付けてくれるとのことでした。


住民たちに拾ったアイテムを返しながら、ゲイルのもとに報告へ向かいます。
ぽぽつーの活躍を褒めてもらい、追加報酬まで貰えました!やっほい!


あとこの日は、ポルティア唯一のレストラン『円卓の騎士』の看板娘・ソニアからブレンダー制作の依頼を受けました。
どうやらブレンダーでスキンケア用品を作り、それを売って儲けようと目論んでいるようです。



■1年目、第1月24日

家にダイニングテーブルと椅子を置いてみました!



なんかテーブルと椅子の高さが微妙だなあ。
このテーブルと椅子が実はセットじゃなかったという可能性もありますね。笑

とりあえずこれでまたひとつ、くつろぎのマイホーム化が進みました!
(すごくスローペースなのはご愛嬌。)

それから農場を経営するソフィー(ヒヨコを捕まえてあげたエミリーの祖母)のバスケット探しを手伝い、貯水タンクも作って渡します。



そして自宅に戻ったときに気づきました。

家のポストが壊れている!!!
しかも脅迫状付き!!!


自警団に知らせに行くという流れになるわけですが、他にしたいこと(コミッションの製作をしたり、素材を集めたり、お金を稼いだり)があるので、ちょっと保留にします。

次につづく!