ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】きみのまち ポルティア - Part.5 アンバー島へ橋を架ける

■1年目、第1月14日

ようやく橋の土台が完成しました~!(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか…?
2日にアーロが飛び込みで持ち込んで来たあの依頼の納品物です!

ここまでの間、いろいろありました。。。

服を買って着替えたり。
(防御力とかが高まるよ)



『石かまど』から『家庭用かまど』にグレードアップさせたり。


魚釣りコンテストに参加したり。
(実際はエントリーできてなくて、ただ魚釣りしただけになった←)


あとは金策のため、時間が空いたらSPが尽きるまで遺跡に潜って、入手したアイテムを売るという過酷労働を繰り返していました。

あれ。わたしのスローライフどこいった?( ゚д゚)ポカーン

でもでも今日はついにアンバー島へ橋を架けに行くから気分いいんだーい!

と思っていたら逃げたヒヨコを追って、牧場で働くエミリーが我が家へやってきました。
相当走ったようで息切れが激しめです。


ちなみにエミリーの家は大きな畑を挟んだお向かいさんになります。

そしてエミリーの代わりにヒヨコを捕まえると、他のヒヨコも逃げたから捕まえろと言われました。
仕方ない。やってやろうじゃないか。

意外と簡単に全匹捕まえ、お礼に新鮮な卵をもらい、エミリーの友好度もアップ。
友好度だいじ。ありがたい。


そして!念願の!橋が架かったぜーーー!!!



コミッション完了をコマースギルドの受付係・アントワーヌに報告して、報酬をゲットです!

これでメインクエストをクリアしたわけですが、次の依頼が発生したりはしない…のね?
これはこのまま次のメインクエストが発生するのは放っておくしかない…よね?
勝手が分からないからすっごいそわそわする。笑

とりあえず今日は日曜日でコミッションも受けられないので、ようやくのんびり過ごせるかな?
(コマースギルド経由のコミッション受注は月曜日~金曜日しかできません。休日大事!)

のんびりするがてら、ベッドと遺跡での拾得物しかない家に家具を作ってみました!
棚と椅子。うん、悪くないですね。


程よく住民たちと話したら、今日はさくっと休みます。
ポルティアは、一日経ったとき(就寝時)にオートセーブでしかデータがセーブできないのが難点ですね。

次につづく!