ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.77 つながる未来

連続投稿、失礼します。1/2回目!



そこはかとなく危ない人感が漂うゲルガー。
メリアがキャンプに兵士以外の姿が見えないことを尋ねれば、他の人々は他の場所に住んでいるのだとゲルガーは答えます。


モンスターが徘徊する大地でわざわざ離れて住んでいる理由を聞けば、マシーナがいるから、ということでした。

先の大戦(本編の巨神界と機神界の戦い)はマシーナの裏切りから始まったこと。
そのせいでハイエンターは同胞も故郷も失ってしまった。

世間的には大戦は終わったことかもしれないが、まだ終われない者もいるのだとゲルガーは言います。


戦争に限らず、心の傷が一番厄介ですよね。。。

ゲルガーとの話を終えたシュルクたちは、ひとまずアカモートを目指すことにしました。

その途中で、測量隊ノポンジャーのウニニに遭遇。


ノポンジャーは全員で十二人いるそうですが、合流場所を決めていなかったため合流できず、ウニニが全員を探しに行くことにしたそうです。

集合場所を決めないなんて…なんてうっかりさんなんだ!笑

メインストーリーには関係なさそうですが、隊員を集めると戦闘で活躍してくれるみたいです。


マップを確認すると近くに二人いたので、早速回収に向かいます。
ノポンジャーを回収すると着いてくるんですね。かわいいな、これ。




そうしている内に、アカモートに続く転送装置に到着しました。
アカモート付近には妙にテレシアがいっぱいいるし、停止しているはずの転送装置もなぜか起動しています。



そしてアカモートに入ってみると、けっこう荒廃していました。
本編から一年後の設定ですが、人が住んでいないと一年くらいでも廃墟感が出ちゃうんですね。


アカモートを懐かしむメリアとは対照的に、シュルクは何かを見つけて険しい表情をしていました。
シュルクの視線の先では、空間に謎の亀裂が走っていたのでした。


この世界が生まれて間もないから、何か異常が発生しているのかもしれない。
霧乃王も潜んでいるかもしれないから、気を付けて進もう。

そのとき、そう話すシュルクたちのもとに、子どもの大きな悲鳴が聞こえて来たのでした。

次に続く!