ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.75 つながる未来

本日は連続投稿します。1/2回目!



ファッションチェックを終えたところで、ネネとキノのところに参戦し、モンスターを撃退します。

戦闘の役割的にはネネがラインポジションで盾役、キノがカルナポジションでサポート&ヒーラー役みたいです。



そしてこの二人、なんとリキの子どもだそうです。
だからシュルクたちも知ってたんですね。

ちなみにキノは人見知りでした。

ひとまず安全そうなところで話をすることに。
話を聞いてみると、どうやらネネとキノはこっそりジャンクスに乗り込んでいたそうです。


もしかすると、アカモートが巨神肩にあるかもしれない。
誰か住んでいるかもしれないと、メリアを誘っていたシュルク
ネネとキノは、その話を陰ながら聞いていたのでした。



キノはシュルクを盗み見しており、ネネはそんなキノを盗み見していたのです。



キノはリキのような立派は勇者になりたいそうです。
そして立派な勇者になるためには、困っている人をたくさん助けてオトモダチになる必要がある。
だからシュルクについてジャンクスに乗り込んだというのです。

どうやらキノは、自分を本当の家族同然に育ててくれた両親に、立派な勇者になって恩返しがしたかったようです。



まさかの養子発言にちょっとびっくりしました。笑
たしかリキには子どもが十四人いるって言ってた気がしますし、そういうこともありますよね。

キノの話を聞いたシュルクは、手伝いを願い出ます。
それに対し急に前向きというか上から目線のキノの態度は、リキそっくりですね。笑




ジャンクスの修理用パーツを探すためアカモートに行きたいところですが、攻撃されたこともあり、まずは反対側の岬の方へと向かうことにします。


よーし!まずは恒例のマップ探索から始めましょうかね!
なんとなく本編よりフィールド移動が早くなった気がします!

次に続く!