カリアンを見送ったメリア。
そして、そんなメリアを気遣うシュルクたちの前に現れたディクソン。
ディクソンは「監獄島で待っている」と、ワープポイントっぽいものを残して行ってしまうのでした。


結局ザンザたちは巨神胎内にはいなかったんかーい。
胎内探索で復興用の素材が集まったので、一度コロニー6に戻ります。
そして!ついに!
復興ジャンルを全てレベル四にして、復興度が五十パーセントを超えました!
いえーい!₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

ってあれ?
メインストーリーはもう終わりが見えてると思うんだけど、なのに復興度はまだ半分?
そう考えると全然復興が進んでない!
うーん。復興用素材はメインストーリーに合わせて収集できてると思うから、住民の誘致が足りないのかなあ?
とりあえず街に立ち寄る度に、いろんな住民に話しかけようと思います。
地味に大変なのは見ないふり…見ないふり…見ない…ふ…り…。
そしてメインストーリーに戻って、巨神胎内からワープポイントを使って監獄島へ。
監獄島は今、巨神頭部に沈み込んでいる状態のようです。


監獄島を進んで行くと闘技場に出て、そこでまたもやディクソンが現れます。
ディクソン「もっと強くなってもらわなきゃ困るんだよぉ」
強制的にモンスターと戦闘開始です。


なんで強くならなきゃいけないんでしょうか?
何か思惑があるのか、ただの戦闘狂で強くなったシュルクたちと戦いたいだけなのか。。。
そしてモンスターを倒したかと思いきや闘技場の装置が動いて、シュルクたちはベヒモスの巣に放り込まれます。
「強くなれ=半強制的にモンスターと戦ってボス戦に向けてレベルを上げろ」という制作側の意図だったりするんでしょうか。笑
しかし巨神胎内もそうだったけど、ユニークモンスター(ネームドモンスター)の出現率が高い気がする。
続いて、聖堂のようなところへ到着。

さらに上へ上がるための装置を起動したら、竜王なるモンスターが出てきました。

ほんまにいろんなモンスターと戦わせるやん。
ラストダンジョンって感じがしますね。
次に続く!