【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.57 第十六章
復活したザンザとその使徒・ディクソンの目的はただひとつ。
世界の破壊と再生を望んでいるそうです。
機神界だけでは飽き足らず、巨神界も滅ぼすつもりだ…!
そしてついに巨神も目覚め、この時を待っていたと言わんばかりにエギルが動き出し、巨神と機神が戦い始めました。
ザンザがモナドを構えれば、巨神もまたかつて振るった光の剣を手にします。
そしてモナドが最終形態みたいな見た目になってしまいました!
これまた絶妙にダサいモナドのデザイン!←
そうして巨神は機神の頭部をスパッと。
エギルも倒れてしまいます。
ザンザがシュルクたちも始末しようとしたとき、メイナスがザンザに立ち向かいました。
ここでメイナス操作でザンザと一騎打ちの戦闘に入りました!
とはいえ、全く歯が立ちません。
レベル不明ってなによ。
一方的に押されるメイナス。
ザンザがシュルクたちを消すつもりで放った強力な一撃を、フィオルンの身体から分離したメイナスが身を呈して防ぎました。
メイナスが想像以上の美女で驚きました。
このゲーム、女性陣のキャラデザは誰かの趣味で入ってるんか。美人ばっかりやないか←
メイナス「神など必要のない世界を作ってください」
シュルクたちを庇ったメイナスは消え、その分身ともいえるメイナスのモナドに手を伸ばすエギル。
エギル、生きていました。
モナドはザンザ。ザンザはモナド。
巨神の魂とモナドが表裏一体なのと同じように、機神界にもモナドがあり、そのモナドはメイナスと一体だったということでしょうか。
しかしエギルの手はメイナスのモナドには届かず、ザンザに奪われてしまいます。
さらにザンザはそのまま姿を消してしまうのでした。
うわあん!メイナスの形見があ!
双剣だったメイナスのモナドを、また絶妙にダサい剣にしやがってー!←
次に続く!