ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【ネタバレプレイ】Xenoblade Definitive Edition - Part.57 第十六章

復活したザンザとその使徒・ディクソンの目的はただひとつ。
世界の破壊と再生を望んでいるそうです。




機神界だけでは飽き足らず、巨神界も滅ぼすつもりだ…!

そしてついに巨神も目覚め、この時を待っていたと言わんばかりにエギルが動き出し、巨神と機神が戦い始めました。


ザンザがモナドを構えれば、巨神もまたかつて振るった光の剣を手にします。
そしてモナドが最終形態みたいな見た目になってしまいました!



これまた絶妙にダサいモナドのデザイン!←

そうして巨神は機神の頭部をスパッと。
エギルも倒れてしまいます。


ザンザがシュルクたちも始末しようとしたとき、メイナスがザンザに立ち向かいました。



ここでメイナス操作でザンザと一騎打ちの戦闘に入りました!
とはいえ、全く歯が立ちません。
レベル不明ってなによ。


一方的に押されるメイナス。
ザンザがシュルクたちを消すつもりで放った強力な一撃を、フィオルンの身体から分離したメイナスが身を呈して防ぎました。


メイナスが想像以上の美女で驚きました。
このゲーム、女性陣のキャラデザは誰かの趣味で入ってるんか。美人ばっかりやないか←

メイナス「神など必要のない世界を作ってください」

シュルクたちを庇ったメイナスは消え、その分身ともいえるメイナスのモナドに手を伸ばすエギル
エギル、生きていました。



モナドはザンザ。ザンザはモナド
巨神の魂とモナドが表裏一体なのと同じように、機神界にもモナドがあり、そのモナドはメイナスと一体だったということでしょうか。

しかしエギルの手はメイナスのモナドには届かず、ザンザに奪われてしまいます。
さらにザンザはそのまま姿を消してしまうのでした。



うわあん!メイナスの形見があ!
双剣だったメイナスのモナドを、また絶妙にダサい剣にしやがってー!←

次に続く!