ゆるぽぽ帳

趣味の本やらゲームやら

【はじめに】トライアングルストラテジーをNintendo Switchで始めるよ

プレイ日記第二弾!
スクエアエニックスが手掛けるSRPGの新作です!

完全新作のSPRGって聞いて、すごく楽しみにしてたんだよー!

トライアングルストラテジーとは、どんなゲームなのか?
簡単に紹介してからネタバレ含むプレイ日記を書き始めたいと思います。

■目次


1. トライアングルストラテジーってどんなゲーム?

塩と鉄の利権をめぐり
三国が対戦を続けてきた大陸「ノゼリア」
この物語は、とある国の戦乱を描いた正義と信念が紡ぐ英雄譚 ――

公式サイトから引用]

スクエアエニックスの完全新作のゲームで、重厚なストーリーとやりごたえのあるタクティクスバトルを謳っています。
プレイヤーの選択で、ストーリーが分岐するというやり込み要素もあります。

そして開発はあの浅野チーム!
昨今だと、オクトパストラベラーやブレイブリーデフォルトⅡを手掛けたチームです。

もちろんどちらもプレイ済み!


2. ぽぽつーのSRPGプレイ履歴

得意とは言えませんが、SRPG好きなんですよねー。
そこで、今までどんなゲームをプレイしてきたかを思い返してみました。

ファイアーエムブレム 紋章の謎(Switchで遊びました!古き良きSRPG!)
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜(途中でどうしてもキャラを死亡させずにクリアできなかった…)
ファイアーエムブレム 風花雪月(もちろん周回しましたとも!生徒みんなに愛着沸く!)
ファイナルファンタジータクティクス(なぜか途中までしかプレイした記憶がない…)
サモンナイト3(キャラデザが良かった!)

やはりファイアーエムブレムは手堅い!



しかも今年は、これまたスクエニから完全新作SRPG「ディオフィールド クロニクル」が発売されるようです。
わくわくが止まらん!

引き続き迷走するかと思いますが、プレイ日記第二弾を書き綴って参ります。

いざ、プレイ開始じゃあ!